ミッケの近況 2015年9月


こんばんにゃ〜😻
最近の*\(^o^)/*といえば、頭を使ってゴハンを要求することを覚えたコトでしゅ。

空になった器にアタマをこすりつけ、何も入っていないコトをアピール! その仕草はどこか哀愁を感じさせるようで、ママはすぐにカリカリを入れてくれます(^^)v 


そして、ある日のこと。黒光りする、かなりデカい、立派な?ゴキブリが天上に近い壁を堂々と歩いているのに、ママはまったく気づいていない。

あたしの聴力はウルトラで、ゴキくんが壁を歩く音だって、聞こえるのにゃ(多少誇張)。

「たべちゃうぞ〜🙀」
と威嚇したら、ゴキくんは靴箱の奥へと逃げ、二度とこの部屋には現れません。よっぽどあたしのコトが、怖かったんだにゃ(エッヘン) (^^)v

それと、こないだ、今のウチに来てから初の毛ゲボをしました。Unchiと一緒に出す派だったんだけど、抜け毛が激しく、思わず。フシギな感覚だったので、訳もなく舐めちゃいました。

なんて、しょーもないコトを書きつつも、あたしはちゃんとわかっているんでしゅ。

公園で暮らしていたあの冬。

大風邪をひいてしまい、もうダメだにゃと思ったとき「この人なら!」と動物の勘が働き「助けて〜」とお願いしたら、暖かい家に連れていってくれて、治療してくれた第二のママのお陰で、平和で安全な今の暮らしがあることを。

今のママに甘えたり、精一杯いいネコでいようと思うのは、感謝の表れなのにゃ。

と言いつつも、禁断の布巾にベタッと座る、網戸爪研ぎ、クローゼットの奥へ潜り込むは、ママが嫌がれば嫌がるほど、やめられまへん。くくっ。それはネコの性なのにゃ。

ところで、こんなあたしのつぶやきを読んでネコと暮らしたくなった方、今の飼いネコのお友達を増やしたい方、ぜひ、ご連絡くださいにゃ。後輩ニャンたちが、待ってましゅ。

幼い命が途絶えてしまったり、保健所の門をくぐるネコたちが、一匹でも少なくなりますように。

絶品!ぽっこりお腹

天敵!掃除機の嵐が始まる予感