ミッケもハロウィン2018

 ある晩、ママがうれしそうな顔をして帰ってきて、Daisoの袋からオレンジ色と黒の何かを取り出した。

 「ミッケ、これを着て仮装しよう」。

f:id:megmikke:20181025003527j:image

「やだにゃ」と心の中では思った。それより気になったのは、ヒモ。細くて長いものを見ると噛み切りたくなるのにゃ。

「ミッケ!やめて〜」と、ママは取り乱し、なだめられ、ペット用ハロウィン・マントを着せられる羽目になった。

f:id:megmikke:20181025004005j:image
f:id:megmikke:20181025004003j:image

 ちょっとサービスしてカメラ目線で写真にも収まった(目は笑ってないけど)。というのも、こないだママにちょっと悪いコトをしちゃったので、断りきれなかったのにゃ。それは...。

 いつものようにママと枕を並べて寝ていた時のこと。むにゃむにゃしているうちに、どうやら夢を見ていたらしい。公園で暮らしていたころは今みたいに、窓側で鳥を見てるだけじゃなかった。ジャンプすれば届きそうな距離に、リアルな鳥たちがいた。ザザッと鳥たちが飛び立った!あたしは無意識のうちに大きくジャンプし、鳥を捕まえようと飛びかかった!

 その瞬間、誰かがあたしの喉に触ったのにゃ。身の危険を感じ、触ってきた物体に噛みつき、足で怒涛の攻撃🔥🔥🔥

 「ミッケ、やめて〜!」という叫びとともに振り払われて、我に返った。物体はママの手だったのにゃ。寝ぼけてママと獲物を間違えちゃった🙀😞

 次にとった行動? もちろん、毛づくろいして誤魔化しました😅

 ま、そんなわけなのにゃ。で、ママはこんなものも買ってきた。

f:id:megmikke:20181025004831j:image
f:id:megmikke:20181025004835j:image

f:id:megmikke:20181025005204j:image
f:id:megmikke:20181025005200j:image

 ちょいとストレスフルだったので、最後に吠えてみたのにゃ(ミッケ)