2017 ミッケの年末 ママともども食欲全開!

 年末なのにゃ。世の中は慌ただしいらしいが、あたしは、こんにゃ感じで、平和に寝てるのにゃ。

f:id:megmikke:20171217220042j:image

 相変わらず、封筒を開けたときの切れ端が大好き! 恍惚。思わず寄り目になり、食べたくなっちゃうんだにゃ。

f:id:megmikke:20171217230634j:image

 最近のビックリは、洗濯槽に飛び込んだとき、弾みで内蓋が閉まり、閉じ込められたことかにゃ。あんまり自己主張しないタイプなので(ママと違って)、鳴かずに待ってたら、ママはしばらく気づいてくれなかった。「助けてにゃ〜!」って鳴けばいいのにってママは言うけど、ビックリすると、固まるのがネコなのにゃ。

 ところであたしはぽっちゃり系の割には、食べ物に対して淡白なんだけど、ある朝、みょ〜に空腹を感じ、鳴いてみたら「あと1時間したら起きるから、ちょっと待って」と、たしなめられた。それでも鳴いたら、怒られた。

 翌早朝。こっそり、ベッドから抜け出し、ちょっと離れたテーブルの下から、じーっとママを見てた。「お腹が空いた〜」と、念を送ったのにゃ。しばらくするとママは目覚め、あたしが枕の横にも、布団の中にもいないことに気づき、探し始めた。「ミッケ!ミッケ!」。くっくっく、ここにいるよん(^^)v

 暗〜い目をして佇むあたしを、寝ぼけながらも見つけたママは、事情を察し、すぐにカリカリをくれたのにゃ。お腹いっぱいになったあたしはベッドに戻り、ママと一緒に二度寝したのでした。めでたし、めでたし😸

 食欲といえば、ママの食欲も一段と磨きがかかり、食べまくってましゅ。忘年会でディナー・ブッフェに行った翌日が健康診断だったのが、運のツキ。腹周りが去年より4cm以上ふくよかになっていて、大ショックを受け、帰宅。

 ママの食欲との闘いは続くのにゃ。と言いつつも、年内には【大食い日記スペシャル】を企画しているそうなので、お楽しみに。

f:id:megmikke:20171217220005j:image