【大食い】「銀座 すが家」本格派の深いお味 料亭の雰囲気をリーズナブルに楽しめる!

 

f:id:megmikke:20220522203846j:image 歌舞伎座裏近辺、花山うどんやオムライスのYOUなど、おいしいもの激戦区にあって、抜群のコスパを誇るお店。

 この日いただいたのは、とろさばの塩焼き定食だったんだけど、これがにゃんと!1000円!さばはきれいに骨が取られていて、頭以外全部食べれた。頭だって食べれたかも。

 左上はこんにゃく、右上のヨーグルトみたいな一品が、出汁と魚の煮汁?などを合わせた冷製スープのようなもの。これがオリジナリティに溢れていて、いつもの食事では出会わないような深みのあるお味。タダモノじゃないにゃ。ご飯が「どんぶり」なのも気に入った。

 行ったのは土曜日のランチ。カウンターで大将が料理教室を開催中だったので、お店と料理教室、二つの雰囲気を満喫。ただ、丁寧に作ってくれるので、提供までに比較的時間がかかる。仕事中のお昼休みに行く、というよりは、時間にゆとりがある時に行きたい。
f:id:megmikke:20220522203849j:image 「季節のお昼懐石」という文字を見つけて、思わずゴックン。
f:id:megmikke:20220522203843j:image お持ち帰りも、ネット予約もオッケー。
f:id:megmikke:20220522203852j:image 夜のお献立。