ヤマヨ水産さん「夏ギフト2020」到着!堪能中!

 

f:id:megmikke:20200829230113j:image 気仙沼のヤマヨ水産さんからの夏ギフト到着!今回は、初めて「牡蠣のやわらか煮」と、わかめを送っていただきました。

f:id:megmikke:20200829230804j:image

f:id:megmikke:20200829230120j:image 箱を開けるとこんな感じで、ギフト感満載!「牡蠣のやわらか煮」は、しょうゆ、みそ、柚子胡椒の3種類。

f:id:megmikke:20200829230109j:image いよいよ「いただきます!」の瞬間。やわらか煮は、まずは基本⁉️のおしょうゆ味。牡蠣はムチッムッチ、思い出すだけでも思わずゴックン。やっぱり素材がすばらしいって、おいしい基本なんだなぁって、改めて実感。しかも、料理することなく、袋を開けただけで、逸品かつ絶品がおうちで楽しめる...。これって、すごい‼️

 わかめはプリップリで、歯ごたえあって「本物のワカメ食べてる!」って、これまた実感!個人的には、わかめってオリーブオイルと相性がいい気がする。山椒、粗挽胡椒、お醤油などを加えても、グー。

 今回は冷凍ご飯だったけど、次回は炊きたてご飯で、いただきます。次は柚子胡椒にするか、味噌にするか、今から迷い中。ワクワク!

「夏ギフト2020」は、現在(2020/08/30) まだまだ絶賛通販受付中! なくなり次第終了です。

ヤマヨ水産「夏ギフト2020」ネット通販 | ヤマヨ水産・オーナー制度(三陸 気仙沼大島・牡蠣養殖)