ロカボって何? ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食@松屋がロカボになると?!

 

f:id:megmikke:20210830235118j:image  久々に松屋に行った。目指すは「ごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食」。自販機でチケットを買おうとしたら、見慣れぬ文字が。それは「ロカボ」。お店のおにいさんに訊こうかとも思ったけど、飛沫が気になる今日この頃。まずは試してみることにした。

f:id:megmikke:20210830235121j:image こんな定食を頼んだつもりが...。
f:id:megmikke:20210830235128j:image おーっと!運ばれてきたのは、ゴハンなし、サラダ2皿+お味噌汁だった。生まれて初めて見る景色。

 とてもお腹が空いていて、とてもご飯が食べたかったので、どんぶり飯を追加しようかと思ったが、せっかくなので「ロカボ定食」を味わってみることにした。

 食べ始めてみると、案外、違和感がない。自然と野菜をご飯代わりに食べていく。後ほど検索して知ったんだけど、「ロカボチェンジ」することでカロリー93%オフ、糖質は95%オフになるんだそう!なんて魅力的!

f:id:megmikke:20210831002805j:image

松屋 ライスを生野菜サラダに無料変更「ロカボチェンジ」開始、カロリー93%オフ・糖質は95%オフ|食品産業新聞社ニュースWEB

 すべてコロナのせいにしたくもなる今日この頃、とにかく体重が高値安定。夜はお米を食べないようにして、人生最重量の瞬間に比べたら2キロちょっと落ちた。でもこの日は、晩ごはんがカレーライス🍛。結局、ランチにご飯を食べなければ、晩ごはんにはお米が欲しくなる。だったら、ランチにご飯を食べるほうがいい気がする。

 夜、松屋の誘惑に包まれた時は、ロカボにすればいいってコトかも。備忘録として、書いておきました。