【2020/03/24】夜桜2020 常圓寺@西新宿

 今年の春はお花見するような気分にもなれず、でもそれじゃ、せっかく健気に咲いた桜に失礼な気がして、近場の西新宿へ。

 3月24日。下界のざわざわなんてまったく気にも留めず、満開の桜は見事に咲き誇っていた。とっても風が強い日だったけど、咲いたばかりの桜は、ほとんど散ることもなく、果敢に風に立ち向かいつつ、うま〜く風をかわしていた。

 観られるときに観ておこう、と思い立ったのがラッキーだった。今週末は、外出自粛。もしかしたら、これが今年最初で最後の夜桜になるかも。

 あっ、千駄ヶ谷でも夜桜を見た。観た、じゃなくて。見上げた夜桜。2020年の桜、回数は少ないけど、忘れられない桜になるかも。

f:id:megmikke:20200325004143j:image

f:id:megmikke:20200325004139j:image
f:id:megmikke:20200325004146j:image

f:id:megmikke:20200325004210j:image
f:id:megmikke:20200325004204j:image
f:id:megmikke:20200325004213j:image
f:id:megmikke:20200325004216j:image
f:id:megmikke:20200325004207j:image 青梅街道沿い。歩道橋やVeloceの近く、デイリーヤマザキが入ってたビルは、解体になるんだなぁ。昭和生まれが、またいなくなってしまう。