2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】ちょっとネタバレ 魂の叫びに 魂が震えた『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』

作品情報|サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)|サーチライト・ピクチャーズ あちこちで、絶賛、感銘、といったコメントを目に、耳にした。これは観に行かなくちゃ。 何度も拍手したくなった。まるでリアルにライブを観てい…

【大食い】青葉@歌舞伎町 八角の香りにうっとり魯肉飯 八宝菜定食も!

真紅のビロードみたいな質感の椅子たち、茶系のインテリア、レンガの壁のアクセント、ビニール張りのソファ...。1970〜80年代の喫茶店やパブみたい。店内に流れているのはオールディーズ。『パイナップル・プリンセス』『ロコモーション』そして映画『アメリ…

【大食い】念願かなって とんかつの名店「丸一」(蒲田)へ

昔々、行ったら長蛇の列で入れず。長い空白の後、ふと思い出した。「今の時期だったら、空いてるかも」。 13:30オーダーストップ時点であたし含め8人並んでた。13:35に到着したお客さんは丁重に断られてたから、13:30までに並ぶのが鉄則ね。コロナ対策として…

【昭和】中銀カプセルタワーの中に入ってきた 半世紀前 若き天才建築家が描いた幻想か?!

偶然、ネットで「中銀カプセルタワー見学ツアー」があることを知った。キャンセルが出たらしく明日が空いている。これは神様の思し召し?! ということで、予約した。黒川紀章という天才が半世紀前に掲げた理想の住居の中に入れる! 1階のエントランスを入る…

2021 夏のTシャツ

今年、購入したTシャツは3枚。以前は、G○とかで、380円くらいのを買ってたけど、去年、J-Waveの #音楽を止めるな Tシャツを着てみたら、BEAMS製の肌触りいいコットンにうっとり。加えて思い出作りと、どこかでほんのちょっとだけでも役に立つように。 上:大…

【ライブ】赤い公園 THE LAST LIVE 『THE PARK』あれから3か月 赤い公園はもう存在していないことをやっと受け入れたかもしれない

2021/05/28 中野サンプラザ 。赤い公園の解散ライブがもうすぐ始まる。 どうしても観たくて、この期に及んで生まれて初めてファンクラブに入会して、ファンクラブ先行でチケットを取った。サンプラザの定員は2222人。コロナ禍、ライブやるなら定員は半分か。…