2021-09-20から1日間の記事一覧

【映画】ちょっとネタバレ 魂の叫びに 魂が震えた『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』

作品情報|サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)|サーチライト・ピクチャーズ あちこちで、絶賛、感銘、といったコメントを目に、耳にした。これは観に行かなくちゃ。 何度も拍手したくなった。まるでリアルにライブを観てい…

【大食い】青葉@歌舞伎町 八角の香りにうっとり魯肉飯 八宝菜定食も!

真紅のビロードみたいな質感の椅子たち、茶系のインテリア、レンガの壁のアクセント、ビニール張りのソファ...。1970〜80年代の喫茶店やパブみたい。店内に流れているのはオールディーズ。『パイナップル・プリンセス』『ロコモーション』そして映画『アメリ…

【大食い】念願かなって とんかつの名店「丸一」(蒲田)へ

昔々、行ったら長蛇の列で入れず。長い空白の後、ふと思い出した。「今の時期だったら、空いてるかも」。 13:30オーダーストップ時点であたし含め8人並んでた。13:35に到着したお客さんは丁重に断られてたから、13:30までに並ぶのが鉄則ね。コロナ対策として…