【波乗り】数年間 考えて ウェットスーツをオーダーしたの巻(ショート・ジョン)

 数年前から、ショート・ジョンを新しくしようかな、とは考えていた。そして考える度、あと何年、波乗り🏄‍♀️🏄‍♂️できるだろう⁉️ と思いを巡らす。

f:id:megmikke:20200723190502j:image オニールのショート・ジョン。もういつ買ったんだか、まったく覚えていないが、多分、15〜20年前じゃないかと思う。クラシックなデザインがとっても気に入って、愛用してきた。が、布地の部分が破けてきた。というか、破けまくっている。

f:id:megmikke:20200723175150j:image ジャージやゴムは質実剛健でとっても丈夫。劣化はしているものの、まったく破けていない。あぁ、愛おしい‼️ 

 さんざん考え、波乗りできる時間を大切にしようと思い、新しいショート・ジョンの購入を決意 (そんなに考えるコトかいな😅)

 ウェットスーツは着てみなくちゃわからない。というわけで、オッシュマンズへ。

f:id:megmikke:20200723191540j:image これが今どきのオニールのショート・ジョン。スタイリッシュなデザインだけど、どこかモノ足りない。胸に小さくロゴが一つ入っているだけ。(画像はAmazonからお借りしました)

 試着した時、対応してくれたスタッフによると、ゴムが破けやすいので、爪に注意なんだそう。ウェットスーツって、そんなにヤワなものだっけ?!

 ヤワなゴムのウェットスーツは、そそられない。雑に扱っても、踏ん張るのがアウトドアのギアの使命だと思うのは、古いのだろうか?加えてサイズの問題もあり😅😅 オーダーすることにした。メーカーは「WAVE WARRIORS」。

 胸の真ん中に堂々と大きくロゴを入れたかったが、どうやら時代遅れらしい。胸にワンポイント、腰にもロゴを入れることにして、加えて腿にラインが入るという。ロゴは3つまで無料だと言うので、もう一つはどこに入れようかな...と考えていたら「まぁ、もういいでしょう」的なモードになった。あれこれ入れるのは、アウト・オブ・ファッションらしい。

 濃いめの紫にしようと思ってたけど、濡れると限りなく黒に近くなりそうで、やや明るめにした。

 自粛明け、ウェットスーツをオーダーしたくなるのは、みな同じ。出来上がりまで、約3週間とのこと。

f:id:megmikke:20200723175005j:image
f:id:megmikke:20200723175012j:image 出来上がってきたウェットスーツ。オレンジとのコントラストが、いい感じ。全ジャージなんだけど、ジャージも進化していて、ものすご〜く柔らかくて、着やすい、動きやすい。

 ん??? 何かがない‼️ と思ったら、おーっと、ウエストだ。言い訳すると、ステイホーム前から、より積極的に食べちゃって、体重が大きく増量🙀🙀🙀

 約1か月前から、夕食はタンパク質抜きを継続中、2.5kg減。もう少し、がんばろう💪(ウェットスーツと全然関係ないオチになってしまいました)