2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大食い】大人様ランチ@かつや - わかっちゃいるけどやめられない 揚げ物と昭和の大誘惑

こういう食べ物とは、運命だかなんだかわからないけれど、とにかく出会ってしまう。お子様ランチならぬ大人様ランチが、期間限定で食べられるというニュースを目にして、かつやへ。 オムカレー、海老フライ、タルタルチキンカツ、ウィンナー...。あぁ、陶酔…

【ちょいとネタバレ 映画】『スージーQ』1970年代前半 "サディスティック・ロックの女王" と呼ばれ 一世を風靡したスージー・クアトロ 背景とその後を描き出すドキュメンタリー

【全体的にネタバレな内容を含んでいます】 シネマカリテでの上映は5/26(木)まで その後 シネマ・ジャック&ベティ、あつぎのえいがかんkikiなどで上映予定 映画『リンダ・ロンシュタット サウンド・オブ・マイ・ヴォイス』『スージーQ』『ローレル・キャニオ…

【ミッケ】5月はお誕生月 10歳になったのにゃ なのに洗濯機に入って焦っている写真とは!

ちょいとごぶさたしてしまいました。ミッケでしゅ 早いもので公園で生まれて10年、大風邪をひき、命の恩人に助けてもらい、今のママと暮らすようになって9年が経ちました。公園で生を受けてから1年間はサバイバル生活だったけど、その後は穏やかな生活。公園…

【映画】ジョージア映画祭@岩波ホール『ナイロンのクリスマスツリー』大晦日の夜 様々な人々を乗せてバスは走る

この作品を観たのが、2022年2月20日。ロシアがウクライナに「侵攻」したのが、2月24日。ジョージアもウクライナと同じようにロシアと領土問題を抱えていることを知り、いろいろ考えてしまい、アップできなかった。 ジョージアは長い長い歴史を持ち、独自の文…

【大食い】高級ブランド干物 『銀座伴助』銀座本店 その名の通り お味も絶品!

「高級ブランド干物」という文字に、軽く衝撃を受けた。そもそも「干物」に高級ブランドがあるのか!? とも思ったが、食べてみてわかった。 「高級ブランド干物」の文字は看板にも書かれている。 「彩り3種干物定食」(さば、赤魚、縞ほっけ) 2178円(税込) …

【映画】『ロスバンド』ノルウェーの少年少女たちがロック大会を目指して旅するロード・ムービー「文科省選定」だけど固くない!カッコいい!

映画『ロスバンド』公式サイト - カルチュアルライフ とにかく爽快な映画!もがきながら先に進もうとすればきっといいコトがあるって、思わせてくれる。 大人になっても、それもかなり大人になったとしても、悩みは尽きない。でもいくつになっても悩みながら…