【大食い】高級ブランド干物 『銀座伴助』銀座本店 その名の通り お味も絶品!

「高級ブランド干物」という文字に、軽く衝撃を受けた。そもそも「干物」に高級ブランドがあるのか!? とも思ったが、食べてみてわかった。

f:id:megmikke:20220327234339j:image 「高級ブランド干物」の文字は看板にも書かれている。
f:id:megmikke:20220327234341j:image 「彩り3種干物定食」(さば、赤魚、縞ほっけ) 2178円(税込) メディアで大人気メニューだそう。

f:id:megmikke:20220327234604j:image 切り身定食。ほっけだったと思う。もちろんおいしいんだけど、やや地味な見た目。次は「開き」を食べるぞ!と決意。

f:id:megmikke:20220423012225j:image いよいよその時が来た。「ランチ限定 伴助最高級開き定食 オススメ 特大とろさば開き定食」2420円(税込) 大迫力、映える見た目。もちろんお味も最高級。充実し過ぎたランチで、午後はややぼーっとしてしまいました。
f:id:megmikke:20220423012227j:image
f:id:megmikke:20220423012222j:image カウンター席に座って見上げると、芸能人のサインが飾られている。わかるだけでも...。

麒麟 川島明

戸田恵子

尾上菊之助

ハリセンボン はるな

片桐はいり

横澤夏子 などなど。

(敬称略)

歌舞伎座新橋演舞場も近いから、芸能人が多いのね。

 ちなみにご飯とお味噌汁は、お代わり自由。お味噌汁は大根など、お野菜たっぷり。味付けはお味噌汁、出汁、どちらも甘め。

 高級ブランド干物はお値段もそれなりなので、しょっちゅうはないにしても、1回は食べてみる価値あり!だと思います。