【大食い】大人様ランチ@かつや - わかっちゃいるけどやめられない 揚げ物と昭和の大誘惑

 

f:id:megmikke:20220530162847j:image こういう食べ物とは、運命だかなんだかわからないけれど、とにかく出会ってしまう。お子様ランチならぬ大人様ランチが、期間限定で食べられるというニュースを目にして、かつやへ。

f:id:megmikke:20220530172634j:image オムカレー、海老フライ、タルタルチキンカツ、ウィンナー...。あぁ、陶酔のラインナップ。
f:id:megmikke:20220530162845j:image じゃーん、ついに!リアルに目の前に!
f:id:megmikke:20220530162839j:image 赤いウィンナー、ひさしぶりだなぁ。オムカレー:オムレツ、カレー、ご飯のゴールデン・トライアル、これまたひさびさ、三位一体となった味のハーモニーがたまらない。そもそもタルタルソースって、なんでこんなにおいしいんだろう。海老フライは王者。付け合わせはキャベツ以外に考えられない。後悔はありません。

 で、お会計でレジに行ったら、前の人も、その前の人も「大人様ランチ100円割引券」を出していた。そしてレジまわりには、同じ割引券が数枚。

f:id:megmikke:20220530170607j:image 大人様ランチは期間限定のせいか、こんな割引券をもらいました。

f:id:megmikke:20220530170940j:image 当分、行かないかなと思ったけど、有効期限がないことに気づき、そっとお財布に戻したのでした。

 今回、池袋のかつやに行ったんだけど、池袋は相変わらずアジアンで、お店の従業員もアジアンだし、お客さんも昭和なタイプが多い気がするし、タイムスリップして、香港にいるみたい。旅行気分も味わえて、一挙両得。

 大人様ランチについては、下記の記事に詳しく書かれています。ナポリタンが添えられていない&オムライスに小旗...のくだりがサイコー。

【実食レポ】コスパ抜群! かつやで大人のためのお子様ランチ「大人様ランチ」を食べてみた!(食楽web) - Yahoo!ニュース