2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大食い】巧匠(チャオジャン)銀座店 コスパ秀逸だけじゃない 本場のお味 台湾旅行している気分にも

初めて行った日に食べた「海南鶏飯セット(750円)」。右にあるのは、玉子スープ。 おいしい、ボリューミー、リーズナブルと三拍子揃ってる。台湾の食堂にワープしたみたいな店内の雰囲気もグー ちょいとチープだけど、それも好み。 回数を重ねてわかった。ど…

【ライブ】ラブリーサマーちゃん@Ebisu LIQUIDROOM / THE THIRD SUMMER OF LOVELY SUMMER SONIC 2022/03/3 Start 18:30

一番好きな曲はこれ! アトレーユ - YouTube シューゲイザー的なギター・ロックは、長年カラダにしみこんでいて、これからもずーっと好きであり続けると思う。特にボーカルが女のコで、ボーカルがギターを弾いたりするのがサイコー! ラブサマちゃんは、すべ…

【3回めのワクチン(モデルナ)】39.1度 発熱するの巻

ワクチンがすべてではないという。イスラエルなんて、もう4回めに突入しているけど、予防効果は充分じゃないかも...という記事も出ていた。 イスラエル 4回目接種 オミクロン株感染防止効果は不十分か|NHK 尾身先生も言っているように、マスクをするとか、…

【ライブ】中村佳穂 天才が東京国際フォーラムホールAに降臨 上原ひろみと奇跡のコラボ 音楽という概念が変わる予感

天才の定義のひとつは、「この人がいたから音楽の世界観が変わった」。 「天才は誰?」と訊かれたら、パッと思い浮かぶ人がいるだろう。あたしにとって中村佳穂はそのひとり。 2019年10月、青山の草月ホールで初めて彼女の生演奏を観たとき「あぁ、天才の初…

【散歩 大食い】神奈川県で一番人気と言われるアルペンジロー さらっと黄金町・伊勢崎町

神奈川県で一番人気カレーという話を聞いたのは、もうずいぶん前のコト。いつになってもコロナが収まらず、横浜の友達と会う予定も決まらないので、サクッと食べて来ました。近くのサミットストアの駐車場にクルマを停めたので、2時間一本勝負(特に勝負はし…

【海】由比ヶ浜 2022年波乗り始め

この日(2/27) 辻堂の最高気温は18.2度。思わず浮かれて、来てしまいました。ただ、辻堂、鵠沼はオンショアでグチャグチャだったので、由比ヶ浜へ。数年前なら七里ヶ浜で入ったけど、最近、寄る年波でリーフがきびしくなってきたので由比ヶ浜へ。 腰越って選…