2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば、そこは...。

ある日のランチ後。強烈な新陳代謝の欲求に襲われ、とあるビルのお手洗いへ。 昔、よく来たビルなので、お手洗いの位置は覚えていた。ふふっ、落ち着くお手洗いデータベースは、ちゃんとアタマの中に入っているのにゃ(^^)v と、慢心したのが、間違いの始まり…

【備忘録】山口小夜子 未来を着る人

改めて思った。彼女はファッションを進化させるために、宇宙から地球に投げ入れられた命ではなかったかと。地球上で表現し尽くして、宇宙へと帰っていったんだろう。唯一無二。 1970年代前半、David BowieのSpace OddityをBGMにランウェイを歩く小夜子さんは…

「千の証言」に投稿した。

終戦から70年。 TBSと毎日新聞社が、戦争の悲惨さと平和の尊さを次の世代に伝えていく「千の証言」というプロジェクトを立ち上げています。 http://www.tbs.co.jp/sen-no-syougen/ どうしても伝えたくて、「千の証言」に祖母の話を投稿しました。 明日、安保…

大食い日記 穴場ランチブッフェ@新宿西口

・Y’s(ワイズ)バイキングレストラン 新宿エステック情報ビル店 一昔前の結婚式場とか、子供の頃のおめかしして連れてってもらったレストラン的な、ちょいと懐かしめの内装。そのせいか平均年齢が高い!もしやあたしが一番若い?!くらいの勢い(^^;;。 カレ…

大食い日記 麻婆豆腐、杏仁豆腐、ゴハン食べ放題付き680円日替わりランチ

再来宴@西新宿 日替わりランチが、にゃんと!680円。しかも麻婆豆腐と杏仁豆腐が、食べ放題!(なくなり次第終了なので、慎みをもって)。ゴハンもお代わり自由! で、お代わりしたいひとは、自分のどんぶりを持っていき、大炊飯器の隣りにいるおねえさんに差…