【散歩】渋谷PARCOには屋上があった!外国人比率高し 本当はシークレットにしておきたい

 渋谷で時間が余り、お茶でもしようかと思ったけれど、目の前にあったPARCOがふと気になって、エレベーターの行き先表示を見たら、屋上があったので上ってみることにした。そしたら、こんな身近に、見知らぬ空間が拡がっていた。

f:id:megmikke:20231025000353j:image 

f:id:megmikke:20231025000349j:image まわりは外国人比率が高い。海外では有名なスポットなのかも。カフェもあるけど、ファミマがあるので、コーヒーもドリンクも買える。オープンエアだから、風を感じることができた。気持ちいい。真夏真冬はキビシイかもしれないけど。f:id:megmikke:20231025000346j:image 昔の香港ほどじゃないにしても、低空飛行の飛行機がお腹を見せて真上を飛んでいく。
f:id:megmikke:20231025000356j:image

f:id:megmikke:20231028153545j:image 屋上から1階上がった建物内部から。
f:id:megmikke:20231028153549j:image だんだん、日が暮れていく。

f:id:megmikke:20231025000340j:image

f:id:megmikke:20231025000343j:image 夕焼けがまたキレイ。本当は自分の中にしまっておきたい。

f:id:megmikke:20231028153620j:image