2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライブ】押尾コータロー 唯一無二 透明感に満ちたギターの音色に惚れ惚れ エフェクターなし!

彼のライブに行くことにしたのは、ゲスト出演していたラジオをたまたま聞いて、トークと音のギャップが印象的だったから。被災地での演奏体験を深刻になり過ぎず、かつ誠意を持って、時にユーモアを交えて語る。関西生まれ、関西在住、程よい関西弁で。そし…

【ライブ】ロバート・グラスパー・トリオ@ブルーノート東京 超絶テク炸裂でお口あんぐり状態

とある有名DJが、ベスト・ライブに挙げていた。というわけで、 新年早々、行ってきた。 ロバート・グラスパーご本人のテクニックもすごいけど、ドラムもベースも鼻血が出て、酸欠になって、口の中の水分がすべて蒸発しそうなくらい、超絶テク。 ステージに登…

【ライブ】加藤登紀子 ほろ酔い50年祭 想像を遥かに超えたエネルギーがほとばしる!湯川れい子もコーラス隊団長で参戦 これまた大引力

「昔の日劇よ」と、エレベーターを待っているとき、ご年配の女性が連れのお友達に説明していた。自分が年齢を重ねたせいか、身のまわりに年上の方々が少なくなる今日この頃だったが、この瞬間から年上だらけな時間が始まった。日劇がなくなったのは、もう40…

【ミッケ】あけおめにゃんこ ママと一緒にふにゃふにゃお正月

今回は動画もあります(18秒) 尻尾を動かしたり、急に痒くなって、舐めたりしてるのにゃ。 【ミッケ】2023年 ふにゃふにゃお正月 - YouTube ママもやっと、あたしとふにゃふにゃ過ごすレイジーなお正月のすばらしさが、わかったらしいのにゃ というわけで、惜…