【散歩】さよなら赤坂東急 解体前になんとか間に合い お別れしてきた

 

f:id:megmikke:20240220163911j:image
f:id:megmikke:20240220163914j:image東急ホテルズ、23年に都内2店閉業 赤坂の大型ホテルも - 日本経済新聞

 この記事を読んでから、ずっと行ってみようと思っていた赤坂東急(本名:赤坂エクセルホテル東急) 。なんとか解体前の勇姿に会えた。

f:id:megmikke:20240221180100j:image その前に。「ベルビー」という名前が残っていることに感動。ロゴも同じ。
f:id:megmikke:20240221180049j:image すでに解体作業が始まっていたが、なんとか間に合った。
f:id:megmikke:20240221180056j:image 昔々、誰かと泊まったような気もするし、泊まらなかった気もする。時間が経つって、そういうこと。
f:id:megmikke:20240221180053j:image 赤坂東急と繋がった歩道橋も閉鎖され、もう昇れなくなっていた。歩道橋も時代に飲み込まれた。
f:id:megmikke:20240221180045j:image またひとつ昭和な風景がなくなっていく。
f:id:megmikke:20240221180106j:image 駅を出たところの風景は変わらず。曇りだったせいもあるかもしれないけど、麻布台ヒルズとか、新しい施設がどんどんオープンするこの頃、輝いていた赤坂見附がレトロな街になりつつある気がした。