2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【禁煙達成】わたしはこれでタバコをやめました。(って、古過ぎる!)やめた理由とは?!

遡ること半年前、今年の1月28日。両国のおいしいパン屋さん(ポルニック)の斜め向いにある屋外喫煙所。残りのタバコは1本だけ。その1本を見ていたら、何となく、もうタバコを買わないような気がしてきた。 それが(今のところ) 最後の1本になっている。すごく…

【散歩】ネコだらけの神社。最近、こういう風景はめっきり見なくなったにゃ。

都内港区某所を歩いていたら、神社があった。お参りしようと境内に入ってみると、ネコだらけ。 こういう風景は、最近、めっきり見かけなくなった。「ネコは家の中で飼いましょう」が根づいてきて、外ネコを見かける機会が減った。かなり寂しいけど、時代が変…

【大食い】純中国伝統 四川料理「芊品香」(せんぴんしゃん)

水道橋と飯田橋の間(九段下からも徒歩圏内)にある本格的な四川料理のお店。ホント、何を食べてもおいしい。定番メニューに加えて、週替わり定食もバッチリ(^^)v どれを1位にするか、迷うところだけど...。 【1位 元祖火焔山香草入石焼き麻婆豆腐】 「旨い、…

【ライブ】少年ナイフ

ヨーロッパ9か国ツアーから帰ってきたばかりだと言っていた。そしてこれから、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカへ! 少年ナイフ Shonen Knife Official Website を見てみると、アメリカは大都市のみならず、けっこう小さな町もまわって…

【大食い】金子半之助 本店〜嗚呼、伝説の天丼ここにあり

元はと言えば、歌手の「カネコアヤノ」を検索していた時、信号待ちで停車中だったのが、いきなり前のクルマが動き、ヘンなワードが入力されたのか、たまたま見つけたのがこのお店。ボリューミーな天丼が、おいしく、お安くいただけると絶賛。こりゃ、行かな…

【映画 ・ネタバレあり】The Crossing (ザ・クロッシング) Part I & II 合計上映時間4時間15分!激動の国共内戦時代を背景に純愛を描く大河ロマン!

最近、ライブはたくさん観ているけど、振り返ってみると、ほとんど映画を観ていない。直近で観たのは、3月。しかも『翔んで埼玉』(^_-)。 そうだ、ずーっと前にネットで予告編を見かけて、観ようと心に決めた作品があった。心に決めた...なんて、ちょいと大…

【ライブ】スガシカオ〜労働なんかしないで 光合成だけで生きたい

席にたどり着いてみると、最後列だった。 NHKホールはけっこう傾斜がキツくて、もしステージまでのすべり台があって、滑り降りたら、相当スピードが出そう。遠くに見えるステージは、長い長い年月を表しているのかな、ってふと思う。 スガシカオを一番聞いて…