2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思えば遠くに来たもんだにゃ

先日はお誕生日コメント、メッセージをいただき、ありがとうございました。昔は誕生日っていっても、そんなにめでたい感はなかったけど、だんだん「ありがたい!」という気持ちが強くなってきた。 宇多田ヒカルの歌にあるように「生きているのではなく、生か…

ミッケ その後+大食いできなかった日記

こんばんにゃ〜✨ ミッケでしゅ=^^= コメントをたくさんいただき、ありがとにゃんこ。すっかり食欲が戻り...っていうか、戻り過ぎてしまいました。 食欲がなかったころ、ママが心配して買ってきてくれた「シーバ」というカリカリ、これがおいしいんだにゃ(^^)…

ミッケ 胃に毛玉がたまるの巻

ある日、ミッケが急に食べなくなった。元気はあって、お外チェックも欠かさないし、レシートを丸めたのを追いかけて、走りまわっている。が、2日ほど様子を見てみたが、ほとんど食べない。食べてないので、ウンチも出ない。オシッコは、いつも以上にしっかり…

2016 夏 謎の日本旅館@五反田 他TIPS

今年の東京の夏は、比較的過ごしやすかったけど、残暑はしっかり。とはいえ、日暮れがすっかり早くなり、晩夏の香りが...。そんな季節に、夏の振り返り。 五反田駅近く、謎の日本旅館「海喜館」。iPhoneのカメラで(そこそこ)スタイリッシュに撮れているけど…

瞬間 青梅トリップ

仕事で奥多摩に行くことになった。往復約5時間。それだけじゃもったいないので、電車を1本早めて、青梅散歩45分一本勝負! 青梅といえば、昭和。駅に降り立つと、構内からすでにレトロな映画の手描き看板オンパレード(この表現も昭和か^m^)、昭和祭りの…