ミッケ その後+大食いできなかった日記

こんばんにゃ〜✨ ミッケでしゅ=^^=

コメントをたくさんいただき、ありがとにゃんこ。すっかり食欲が戻り...っていうか、戻り過ぎてしまいました。
 
食欲がなかったころ、ママが心配して買ってきてくれた「シーバ」というカリカリ、これがおいしいんだにゃ(^^)v 
 
外はカリカリ、中はクリーミー。「猫ちゃんの舌の温度でとろける」というキャッチコピーにウソはにゃい。一瞬にして、トリコになりました。
 
しかし、世の中には鉄則があるそうです。
 
「おいしいものは、カロリーが高い」
 
ママがなるべく控えている禁断のトンカツ、ピーナッツしかり、炭水化物しかり。
 
シーバは100gあたり405kcal、今まで食べてた体重管理用は345kcal前後。心なしか、お腹がますますぽっちゃりしてきたような。
 
一度おいしいものを知ってしまうと、もうどうにもとまらない。でもママは、もとの体重管理用カリカリに戻そうとしてるのにゃ。
 
さて、あたしの運命はいかに?!
 
ママの腕まくらで、まったり。ずいぶんしっかりしてるけど、足ではありません、念のため(^_-)
 
そういえば、こないだ、ママは「サルマ ティッカ アンド ビリヤニ」というインド料理のお店に行ったんだそう。
 
では、ママにバトンタッチ。
 
品川駅から徒歩5分ちょっと。表通りから1本入った住宅街にある、隠れ家的なお店。入ってみると、途上国の高級レストランといった雰囲気が漂っている。
 
店員さんは全員ネイティヴ。メニューの説明は、とってもザックリ。ま、店名にもなっているビリヤニがおいしいっていうコトは、よくわかるので、オーダー。
 
ビリヤニとは、スパイス、バスマティ米、お肉や魚などを弱火でじっくり炊き上げたインド・パキスタン地域のピラフ。
 
野菜系はサラダじゃつまらないので「パニールムスカ」というメニューにしてみた。インドチーズ、オニオン、ピーマン、トマトを串刺し、タンドール釜で焼き上げるんだそう。
 
ま、どちらもとにかくスパイシー!
量もたんまり。特にビリヤニは、うず高く盛り上がっていて、食べても食べても食べても減らない。いっしょに行った人が少食だったこともあり、かなりがんばりました(^_-)
 
食べログにはその旨の記載は見当たらないけど、コースは4人から。いろーんな種類を食べるなら、大人数で行くのがオススメ。日本的なサービスは期待せず、旅行に行く気分で(^_-)
 
そうそう!ランチ・ブッフェも魅力的。どこまで、いつまで続く、この食欲f^_^;
 
写真撮るのを忘れたので、お店の看板。