2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿バスタの空中畑!

先月開業した「バスタ新宿」に行ってきた。外国人向けのいわゆるツーリスト・インフォメーションがあった。iPadが並んでて、昔夢見た未来の風景みたい。この向きで東京モードのビルを見たことがなかったので、ミョーに新鮮。バスタ新宿は「ニュウマン」とい…

毛皮のマリー

つくづく思った。彼って、唯一無二。このお芝居では歌うでもなく、人生論を語るわけでもないんだけど、アングラな(この言葉も死語か)、美輪明宏の魅力が炸裂!作:寺山修司この作品の初演は1967年。検索していたら、上演されたのは「アートシアター新宿文化…

ミッケの近況 今年ももう4月篇

毎日、外を飛んでいく鳥や、虫たち、樹々の葉っぱの揺れ方チェックに余念がない今日この頃。最近はガードニャンと呼ばれてましゅ。あと、家政婦もやってましゅ。ママ、洗濯物はためないようににゃ。こないだ、初めてmimi先輩の姿を動画で見た。先輩はときど…

お花見2016

開花してから寒かったせいか、今年の桜は、けっこう長持ちした気がする。しかし、お天気がパッとしなかった。写真って、やっぱりお天気が命だと、しみじみ思った今年の春。あと、桜って、狙って撮るより、思いがけないタイミングで、わっと目の前に現れたり…