2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頸動脈は前、首の後ろはただのコリ

2年前ほど前のこと。頭がぼーっとしたり、物忘れが(いっそう)激しくなってきたので、脳神経外科に行ってみた。 待合室で待っていると、隣りに座ったおばさまに、思いっきり話しかけられた。あちこち痛かったり、なんとなく調子がすぐれないという。 ただ、話…

レコード CD ダウンロード 聞き放題

ある日、J-Waveを聞いていたら、「土曜日は大キライ」が流れた。ひさびさ聞いたなぁ。この曲、大スキ!もう一回聴きたくて、レコードを探索。 ミッケと暮らし始めてから、レコードたちは軒並み爪研ぎの餌食になりつつある。が、この曲が入っているLPは、難…

本人じゃないんなら 早く言ってよ〜。

「◯◯様は、いらっしゃいますか?」 「はい、少しお待ちください」 (保留音) 「はい、電話替わりました」 「大変ごぶさたしております。元△△の☆☆です。今、大丈夫で...」 「いや、◯◯は席を外しています」 こっちはすっかり本人かと思い「大変ごぶさた」に、全…

寄る年波

ある休日、いつものように波乗りをして、クルマに戻って着替えようとすると、話しかけられた。 「ここの水温って、いつもこのくらいなんですか?」 同年代のとても感じがいい男性。普段は湘南で入っているという。 昔の湘南のコト、ここ数十年のサーフィンの…