【コロナで初体験(大食い)】UBER EATSでバーガーキングのWhopper!!

 初めてアメリカ(本土) に行った時、バーガーキングに出会った。ちょっとバンズがパサパサしてたけど、ボリュームに圧倒された。特にWhopperを持ち上げた時の重みは、感動的ですらあった😁😄 当時、バーガーキングは日本未上陸。

 Uber Eatsの1000円クーポンは、よくポスティングされてたけど、一度も使ったことがなかった。外出自粛、今こそ使うとき!

 アプリをインストールして、注文。情けないと思いつつも、Whopperセットの写真が表示されると、思わずゴックン。「今、作ってます」といった進捗状況、デリバリー担当さんの登録名、写真、自転車で走っている現在地などスマホの画面で逐一確認できる。オーダーしてから、約15分で届いた。速い!

f:id:megmikke:20200526234609j:image
f:id:megmikke:20200526234601j:image あっという間に届けられたWhopperセットをテーブルに並べてみたときの感想は素直に「Uberって、すごい!」。

 1980年代半ば、アメリカに行かなければ食べられなかったWhopperが、注文して15分後には、ウチのテーブルに並んでいる。そこらじゅうをUberのおにいさん/たまにおねえさん達が、自転車で走りまわっているのも、なっとく、なっとく。

 数日後。メールで「750円分の追加クーポン」が送られてきた。でも、使わなかった。便利さはよ〜くわかったけど、外出自粛は解除になった。それならやっぱりあたしは外に出て食べたい。本当にとっても年老いて、外出がままならなくなったら便利に使おう。