【ライブ】RINA SAWAYAMA - 新しい時代が幕を開ける瞬間に立ち会えた至福 高揚感がすごい!

 

f:id:megmikke:20230121001735j:image

f:id:megmikke:20230121001738j:image
f:id:megmikke:20230121001741j:image
f:id:megmikke:20230121001744j:image
f:id:megmikke:20230121001747j:image
f:id:megmikke:20230121001751j:image
f:id:megmikke:20230121001754j:image
f:id:megmikke:20230121001757j:image
f:id:megmikke:20230121001803j:image ライブ前、隣りの有明ガーデンの「しゃぶ食べ」でゴハンしていた時は、普通のモールにいる気分だった。

 そもそも新しいモールって、自分がどこにいるのかわからなくなるような、妙な統一感がある。ただ、ひとつだけ違っていたのは、館内で RINA SAWAYAMAの曲が流れ続けていたこと。

 空気が完全に入れ替わったのは、東京ガーデンシアター前に到着したとき。最近、感じたコトがない熱気。お手洗いでは、めいっぱいオシャレした若い女のコたちが、はしゃいでいる。

 昔々大昔の六本木のディスコのお手洗いを、ひさびさに思い出した。レキシントン・クイーンとか、プレステージとか、ネオ・ジャポネスクとか。

 今の日本に息苦しさを感じている人たちが、たくさん集まっていたような気もする。LGBT系の男のコたちグループも、伸び伸びしてたなぁ。

f:id:megmikke:20230210224651j:image
f:id:megmikke:20230210224638j:image
f:id:megmikke:20230210224641j:image
f:id:megmikke:20230210224635j:image
f:id:megmikke:20230210224648j:image
f:id:megmikke:20230210224645j:image
f:id:megmikke:20230210224654j:image 宇多田ヒカル "First Love" のカバーは圧巻だった。「この曲に出会わなかったら、今のあたしは存在しなかった」と前置きしてから歌い出した。途端に、魅了された。YouTubeで味わってみてにゃ。

Rina Sawayama - First Love (Hikaru Utada Cover, Tokyo Garden Theatre) - YouTube

「こんなに大きい会場でのライブは初めて」と、彼女はMCで言っていた。東京ガーデンシアターの最大収容人数は8000人。初来日でいきなりのアリーナ公演。実は埋まるのかな?って思ってたけど、満員、完売、完奏。アンコールは "This Hell"。去年、一番印象に残った大好きな1曲。

Rina Sawayama - This Hell (Official Music Video) - YouTube


 この記事を読んでいたら、あの日のパフォーマンスが蘇ってきた。

リナ・サワヤマ、完売の東京公演で宇多田ヒカルの「First Love」を披露

 

2023/01/20 @東京ガーデンシアター