【大食い】銀座の王道町中華 どんぶりご飯に落ち着く味 - 中国料理 華宴-

 

f:id:megmikke:20220605162633j:image 「町中華」というワードが使われるようになって久しい。あたしの中の「町中華」は、メインおかず、サラダ、スープ、ザーサイとご飯、できればデザートもついてくるとうれしい。そして慣れ親しんだ日本ナイズされた落ち着く味...。
f:id:megmikke:20220605162631j:image そういう意味で、このお店はすべてが揃っている。加えて提供時間も速い!銀座のど真ん中、店内はキレイだし、しかも日替わり定食800円!なのにゃ。更に土日も同じ値段でランチをやっているから、本当にありがたい。

f:id:megmikke:20220605162637j:image 「定番定食」は相当な種類食べた。特にホイコーロー、鶏肉のカシューナッツ炒め、黒酢のスブタあたり、おいしかったなぁ。「定番定食」名は体を表す。
f:id:megmikke:20220605162625j:image 中でもサイコーにおいしいのが、これ!牛肉とホタテの黒コショウ炒め(950円)。この立地で1000円超えないって、すごい。しかもお肉とホタテがゴロゴロ。

f:id:megmikke:20220605162628j:image リアルに目の前に並んでも、メニューとほぼ変わらない。間違い探しの世界か。

 このお店のまわりには、本格派、高級店、有名店がひしめいているけど、町中華一筋的心意気がうれしい。

 銀座でお昼を迎え、あんまり時間はないけど、ガッツリ食べたい、できれば安価な方がいい、なーんて時は、心底オススメです。