【絶品】小松さんの生牡蠣🦪が届いた!

 牡蠣という概念(大げさ)が変わるほどのおいしさ!気仙沼のヤマヨ水産 小松武さんの生牡蠣第二弾が届きました。いくつか生でいただいてから、調理(というほどでもないけど😅)。

f:id:megmikke:20220213201410j:image 1日めは大贅沢な牡蠣スンドゥブ。おいしいだけじゃなくて、具が大きいと、喜び100倍!
f:id:megmikke:20220213201412j:image 2日めはアヒージョ(もどき)。近所のおいしいパン屋さんのバゲットとも相性よく、残ったオリーブオイルをパンですくってダブルの至福。
f:id:megmikke:20220213201415j:image いったん冷凍して、再びアヒージョ。今回は、ちょいとお高めのオリーブオイルを使ってみた。おいしくて溶けそう。

 というわけで、今回は洋風(アジア)中心にしてみました。次期(今年の秋〜) は、中華風牡蠣炒めにしようかな。今から夢見る気分。

 今期の冬牡蠣は、2月末まで購入可能だそうです。詳しくは下記まで。

おいしい牡蠣の通販サイト - 【株式会社ヤマヨ水産】