【大食い日記】噂のネパワサ...じゃなくてネワパサ@王子 具沢山ゴロゴロ極上のドライカレー

 1回めに行った時は、月曜日で定休日だった。

f:id:megmikke:20210613203336j:image 食べ損なうといっそう想いは募り、機会を作って再訪。前のめり状態で急な階段を上がると、ゆったりしたアジアンな空間が拡がっていた(でもテレビはNHK総合)。

 ドライカレーというと、(世代的には) 新宿の「ハイチ」を連想するけど、このお店のドライカレーは、超具沢山のカレー煮といった趣き。

f:id:megmikke:20210606222320j:image これが感動のおいしさ!カレーは1種類が基本で、2種類にすることもできる。この時、頼んだのは野菜ミックスと、チキンティカ・マサラ。税込1090円位だったと思う。
f:id:megmikke:20210606222325j:image 

 ものすごくおいしかったので、また来ることを決意。チーズナンが食べてみたい!そして、それは実現した。でも生き急ぎ、写真を撮るのを忘れた。チーズナンはデカ過ぎず、程よく重く、表面カリカリ、チーズはもちもち、おいしかった!

「おいしかった!」だけでいいのか?と自問自答しつつも、また行こうと思ってる。今度はゴージャスにカレー2種類に加えて、カシミリナンを食べようと決めている。カシミリナンはレーズン、ココナツスライスやアーモンド、ドライフルーツが入ったナン。あぁ、夢はふくらみ続ける。

 ところでお店の名前。ネパール系だし、ネパワサだと思いこんでいたけど、実はネワパサでした😁