【散歩】遅ればせながら覗いてきました 原宿駅前 ウィズ原宿

 2回めの緊急事態宣言が発令された直後の3連休、3日め。突然、西麻布のかおたんラーメンが食べたくなり、クルマで出かけた。せめて、密にならないように。

 ひさびさのかおたんはうっとりするほどおいしく、それだけで十分幸せなんだから、とっとと帰ろうと思ったのに、視界に入ってしまったのが、ずーっと工事してた原宿駅前の「ウィズ原宿」。検索したら、去年4月にはオープンしたんだそう。ちょっとだけ、覗いてきた。

f:id:megmikke:20210112004353j:image 成人の日だったので、晴れ着姿の女子多し。
f:id:megmikke:20210112004408j:image この写真だと、人出は少なめだけど、実際の感触だと、いつもよりちょっと少なめくらい。 

f:id:megmikke:20210116230505j:image
f:id:megmikke:20210112004347j:image コロナ陽性者が出たため、ユニクロは臨時休業中だった。

f:id:megmikke:20210112004535j:image 原宿駅の反対側からの風景。
f:id:megmikke:20210112004551j:image この方面から原宿コーポ 別館を見たのは初めて。レトロ感が漂う。ちなみに竣工は1968年10月だそう。
f:id:megmikke:20210112004548j:image 
f:id:megmikke:20210112004554j:image 原宿駅も新しくなっていた。
f:id:megmikke:20210112004541j:image
f:id:megmikke:20210112004538j:image
f:id:megmikke:20210112004557j:image かつて、ここにあったオッシュマンズも戻ってきていた!

f:id:megmikke:20210112004844j:image 今じゃ、DOLCE & GABBANA のロゴを見ると、瑛人の『香水』がどこからともなく聞こえてくるようになったりして。
f:id:megmikke:20210112004848j:image ここにもレトロなマンションが。
f:id:megmikke:20210112004752j:image 1972年竣工の船場マンション。検索してみると、2019年に解体予定だったよう。
f:id:megmikke:20210112004759j:image レトロで、アーティスティックで、ジャポネスク。
f:id:megmikke:20210112004945j:image
f:id:megmikke:20210112004756j:image 原宿駅方面から。みんなキレイになっちゃって、ザラザラした感触が消えていくような気がする。