【買ってよかった!日本の100円ショップは すごい】[その2 リモートワーク関連] ケーブルプロテクトカバー 大進化した液晶保護フィルム 好きな長さに切って使える裏全部のり付き付箋 スマホスタンドにもなるミニ・ブックエンドなど

リモートワークが入ってきて、改めて、日本の100円ショップの底力を知った。ここで紹介しているのは、すべて100円!(税抜)。安くても、クオリティは抜群。

f:id:megmikke:20201230012033j:image ケーブルプロテクトカバー@DAISO  (2個組)

f:id:megmikke:20201230012044j:image iPhoneの充電ケーブルは、純正なのに、長く使うとこんな姿になったりする。
f:id:megmikke:20201230012051j:image なので、かわいいカバーで、こんな風に守ってあげると、気持ちも和む。一度、引っかかって踏んじゃったけど、健気に耐えて割れなかった。ますます好きになった。
f:id:megmikke:20201230012047j:image
f:id:megmikke:20201230012037j:image ケーブルタイ@DAISO 味気ないケーブルも、上の写真↑のように束ねてあげると、それだけでかわい過ぎて悶絶🤗

f:id:megmikke:20201230014222j:image 液晶保護フィルム@DAISO 去年の夏に買ったフィルムは、1か月も経つと無数の小傷ができ、全体に霧がかかったような状態になっちゃって残念だった。が、去年11月に買ったフィルムは2か月半以上使っても、傷がそんなに気にならない。大進化だと思います。

f:id:megmikke:20201230014219j:image iPhoneケース@DAISO これまた大進化。1〜2年前だったらAmazonとかで 1200円くらいしていたiPhoneケースと、同じような使い勝手(と、あたしは思う)なのに、2か月半以上使っても黄ばむことなく、プロテクト感も充分。
f:id:megmikke:20201230014226j:image
f:id:megmikke:20201230012041j:image 裏面はマイクロファイバー拭けるケース@DAISO 今のスマホを入れるには、ちょいと小さめだけど、モバイルバッテリーやケーブルを持ち運ぶのに便利。

f:id:megmikke:20201230012139j:image
f:id:megmikke:20201230012142j:image

f:id:megmikke:20201230012501j:image そうそう、ライトニングケーブル@DAISO も素晴らしい。何十回か使っているけど、順調。充電モードに切り替わらない時は、挿す面を反対側にすると、たいていうまくいく。

f:id:megmikke:20201230012220j:image
f:id:megmikke:20201230012217j:image もしかして去年一番の大ヒット?!好きな長さに切って使える裏全部のり付き付箋@セリア 好きな長さに切って使えるし、セロテープみたいに全体がくっつくので、剥がれにくい(もちろん糊は残らない)。一部糊付き付箋よりグッと剥がれにくく、長いこと貼っておいても めくれてこない。書く量によって、好きな長さにカットできて自由度も高し!

f:id:megmikke:20201230015557j:image

f:id:megmikke:20210109001506j:image ミニ・ブックエンド@セリア こんな風にスマホスタンドにもなります。多少安定感には欠けるけど、ノートとか身近なモノを使って工夫すれば、倒れにくくなります😃

関連リンク

【買ってよかった!日本の100円ショップは すごい】 - 検索よりも実体験 (^^) 食べる 観る 見る 波に乗る ネコはミッケ その1 歯ブラシ立て 油よごれクリーナーなど