【配信ライブ】泉谷しげる 初配信LIVE『コロナのばかやろー!』

 ご本人にとっても初有料配信無観客ライブ。ちょいと戸惑い気味のように見える。

「他人の家にズカズカ踏みこんでいるようなもんだから」なんて、謙虚なコトを言ったりする。が、そこは天下の泉谷しげる。生き方そのものがロック、勢いで突っ走りまくる!!!

「なぜ、こんな時代に頑張れないのか〜」とか「負けても いつか勝つ」なんて歌詞を聞くと、「あぁ、頑張るのが美徳的価値観を持つ世代なんだな」って思う。(彼よりは年下だけど、あたしも頑張る美学信奉者。)

 72歳のジジイでありながら、カメラ目線で微笑んだりすると、シャイな表情がどこかかわいく、ちょっとセクシー。魅力的だわ〜(^_-)

 お酒を飲みながらパソコンの画面でライブを観てると、自分がどこにいるのかわからなくなる。っていうか、かつて今までいたことがない場所にいるような気もする。最前列で、あたしだけのために泉谷しげるが演奏してくれているような、心地いい錯覚。

 今回の出演者は、泉谷しげるとベースの渡邉裕美だけ。2人の間は、ビニールのような幕で仕切られている。アクリル板ではないので、透明度がいまいちで、コミュニケーションが取りにくいらしい。泉谷しげるが幕を引き剥がす一幕も(^_-)。「弱っちい幕め!」と一刀両断、スタッフが一生懸命貼り直していた。

 90分の予定だったが、10分程度の休憩を挟んだとはいえ、まるまる2時間の熱闘、熱唱。

 2月に下北沢のGARDENで(配信ではない)ライブを観た時と同じかどうかはわからないけど、かなり近い余韻が残った。ライブが終わってからも、しばし呆然。

 YouTubeライブ配信もお得だけど「ま、後で観ればいいっか」とか思ったりする。有料だと「今だけ感」「選んだ感」「選ばれてる感」三位一体状態で、気合入りまくり。

出演者もスタッフも観てるほうも、みんな手探り状態だったけど、配信ライブは新しい文化の誕生なのかも。

(敬称略)

↓予告画像+ご本人メッセージ

f:id:megmikke:20200609210059j:image

f:id:megmikke:20200609210056j:image
f:id:megmikke:20200609210048j:image
f:id:megmikke:20200609210052j:image

◆ライブ前のご本人動画は、下記のリンクから。熱く熱く語ってます。https://youtu.be/PjWHPGphuTU