大食いしてたら、王貞治さんが目の前に座って坦々麺

 昨晩、東京国際映画祭でスペイン映画を観た帰り、ふと思い出して、西麻布の某ラーメン店に、超久々行った。そしたら、にゃ!にゃ!にゃんと、目の前に王貞治さんが座り、淡々と坦々麺を食べ始めたのだ!ビックリした〜。
 ホント、小顔で、小柄。場所柄か、お客さん達は大人の対応。気づかぬフリをして、ラーメン🍜や会話にいそしんでいた。
 顔馴染みのおにいさんとも、感動の再会! 彼によると、かつて長嶋茂雄さんも来店し、「この店のラーメンは、王さんのお父さんがやってたラーメン屋さんの味に似てる」って言ってたとか。
 このところ体重が高値安定なので、塩ラーメン+味玉で、あっさり帰ろうと思った。でも、前に座っていたカップルが餃子を食べているのを見て、どうにも我慢できなくなり、餃子+半ライスを追加注文。食べ過ぎは否めないけど、だからこそ、あの!王さんと同席?という偶然がやって来た。ま、よしとしよう(よしとしてばっかりな気もするけど(°▽°))