ミッケの近況〜今日から3月 春の予感♪

 おひさしぶりでしゅ。インフルエンザも下火になり、いよいよ春の足音が聞こえてきたのにゃ。「ここで気を抜くと、ラスト・ミニッツで風邪を引く!」という話を聞き、ママはうがい+手洗いを継続励行、部屋の湿度は60%以上を保ってましゅ。ちなみに、今年も花粉症はやって来ず、ママは原始人のまま😽

 そしてあたしは相変わらず、ぽわ〜んと平和な日々を送ってましゅ。2月22日「ねこの日」は、ママに「ねこの日、ありがとう!」とたくさん言ってもらい、たくさん撫で撫でしてもらったのにゃ。「それだけかい?」って思ったりもしたけど、大人ニャンコなので、口には出さにゃい。ま、物欲ないほうなので、欲しいものもないし。で、近況としては...。

f:id:megmikke:20190227231709j:image アンモニャイトになってみました。誰でしゅか? デカイ!にゃんて言ってるのは! 大きさよりも、美しい丸みに注目してにゃ。
f:id:megmikke:20190227231705j:image テレビも相変わらず大好き。この日は、静岡市で行方不明になった飼い猫が、約1カ月後に約170キロ離れた名古屋市で保護された!という大注目の話題。にゃんでも「マイクロチップ」が埋め込まれていたので、飼い主が判明したとか。ママは、あたしにもマイクロチップを埋め込むことを真剣に考えていたけど、喉元過ぎて、暑さを忘れたらしいのにゃ。

f:id:megmikke:20190227232233j:image
f:id:megmikke:20190227232237j:image mimi先輩のお古のホットカーペットを今年も愛用。にゃんでわざわざレコード棚にもたれかけるように置いて寝ているのか? それは、ママと共有しないで、ホットカーペットを独り占めしたいからなのにゃ。くっくっく。って、ママ、深読みし過ぎ。買い被りでしゅ。
f:id:megmikke:20190227231758j:image 

f:id:megmikke:20190227232029j:image
f:id:megmikke:20190227232037j:image 孤独を楽しみたくなると、ママの手が届かない隙間に入って、くつろぐのにゃ。太陽の光たっぷり、最高のお昼寝タイム(^^)v ママ、くつろぎ感が減るから撮影禁止だよ〜(^_-)
f:id:megmikke:20190227232041j:image

f:id:megmikke:20190227232149j:image 時には、寝ながら「家政婦のミッケ」になってみる。
f:id:megmikke:20190227232154j:image 
f:id:megmikke:20190227232144j:image 着古したTシャツの馴染んでやわらかくなった感じ、大好きなのにゃ。ん?それにしては表情がいまいち? ま、気のせいでしょう(^_-)。

 では、みなさんも春をエンジョイしてにゃ〜🌸