【映画】カメラを止めるな!何も検索せず、予備知識なしが前提。

 「強烈におもしろい。予備知識なしで観るのがオススメ」。そんなウワサをそちこちで耳にして、観てきました「カメラを止めるな!」。

f:id:megmikke:20180815141242j:image D級ホラーが始まったときは、ありゃりゃ〜🙀 と思ったけれど、そんなの序の口の序の口。あたしの想像力なんて、ハナクソ。予測不能な大展開が待っていた。こんな映画、観たことない。
f:id:megmikke:20180815141246j:image TOHO CINEMAS なんてめったに来ない。TCXというデカいスクリーン(499席+車椅子用2席)は、大迫力。
f:id:megmikke:20180815141250j:image 先行上映は昨年11月、新宿K's Cinemaともう1館、たった2館で始まったという。それがパンデミック的に大拡大上映となり、現在は100館以上で公開中。すぐ満員になってしまうので、現在「最も観るのがむずかしい映画」と言われているとか。

 今はゴハンでも、映画でも、旅行でも、何でも事前に情報を得て、実体験は予定調和になってるコトが多いから、新鮮なのか。

 加えていえば、映画へのほとばしる情熱を感じる作品なんだにゃ。思い出すだけで、じーんと涙が滲んできたりする。

 はい、何も検索せず、予備知識なしで、観に行きましょう。