プロジェクション・マッピングは進化していた@東京スカイツリー

 何はなくとも、まずはランチ。SNSでよく広告を出している食べ放題、飲み放題系のお店。っていうか、到着してみたら「お店」じゃなかった。まるで学園祭の模擬店...だったのでパスし、近くの中華食べ放題、飲み放題店へ。もうカラダが(胃袋が)「放題モード」になっていたので、あーうれしい!

f:id:megmikke:20171210200147j:image

 むか〜し海南島に行った時飲んだココナッツジュースが懐かしい。王老吉というドリンクは、漢方系。仙草やリコリスなど、いろんな草のエキスが入っているんだそう。味は亀ゼリーにちょっと似てる。お茶系なのに、甘いのがアジアっぽい。

 そして昼間のスカイツリーを通り過ぎ...。

f:id:megmikke:20171211004432j:image

 帝釈天へ。お昼に待ち合わせたのに、着いた頃には、夕暮れ時。目的のペットちゃんお守りと御朱印も、無事ゲット(^^)

f:id:megmikke:20171210222955j:image

f:id:megmikke:20171210223038j:image

f:id:megmikke:20171210223412j:image

 「寅さん」を知らない世代がだんだん増えていくのかな、なんて話をしながら歩く。

f:id:megmikke:20171210223454j:image

 再びスカイツリーへ。いよいよ!プロジェクション・マッピングの始まり、始まり。

f:id:megmikke:20171210223916j:image

 スカイツリー向かいのビルの壁に、クリスマスの風景が映し出される。これが鮮明で、臨場感があるんだわ。

f:id:megmikke:20171210224043j:image 

 3年位前、初めてプロジェクション・マッピングを見たときは、ちゃちかったけど、もう全然別物。

f:id:megmikke:20171210224206j:image

f:id:megmikke:20171210224302j:image

f:id:megmikke:20171210224527j:image

 若いコたちがスマホを斜めに向けて撮ってたので、真似してみたけど、いまいち。要もうちょいと練習(^_-)

f:id:megmikke:20171210224647j:image

f:id:megmikke:20171210224739j:image