【大食い日記】シャンウェイ@外苑前 骨までとろとろの蒸し鶏にクラクラ +龍の子初体験

 ◆シャンウェイ

 孤独のグルメに登場したとはいえ、まだまだ外苑前の穴場的ランチ・スポット的存在のお店。

 単価高めな有名店が立ち並ぶ中、どっこい生き残ってる昭和な超雑居ビルの2階。多種多様なサラダブッフェがついて890円!という破格プライスで、お昼ゴハンがいただけます。

f:id:megmikke:20171022021559j:image

f:id:megmikke:20170915124135j:image

 渾身の力をこめてオススメするのは「蒸し鶏の葱醤油」。骨までとろとろなので、決して!骨を残しちゃダメなのよん。

f:id:megmikke:20170915124151j:image

 ランチタイムが遅めの青山エリアだけど、ここはけっこう早い時間から混み始める。店内もこじんまりしているので、12時よりもちょいと早めに到着するのがオススメ。

 外苑前駅から徒歩数分で、このコスパ! ゆっくりするタイプのお店じゃないけど、近くに行ったらぜひ一度! 決してご損はさせません(キッパリ)。

 

◆龍の子
鶏肉とカシューナッツの炒めを注文(1200円)。鶏肉とカシューナッツはもちろん、フクロダケ、クワイも大活躍(つまりたくさん入っている(⌒▽⌒)。お味も絶妙、さすが有名老舗店

 ゴハンはお櫃で来るので、大食いでも安心。お新香も胡麻油風味で美味。
 本気でおいしいんだけど、激混み。お店も小さく、食べたら出る暗黙の了解があるので、くつろぎのかけらもないのが、残念。まわりは麻婆豆腐を頼んでいる人が多かった。次回は麻婆豆腐かにゃと思いつつも、あの混み具合を想像すると、なかなか足が向かない今日このごろ。
f:id:megmikke:20171107185212j:image