♨️京王高尾山温泉「極楽湯」♨️

 仕事でなぜか高尾に行くことになり、それも高尾山口。小学校の遠足以来? 現地に着くと、10年位前に来た記憶が蘇ってきた。サル山に行った。「猿と目を合わせないでください」という張り紙があった。飼育員の人が、猿の団体行動について説明してくれるのを聞いてたら、人間とほぼ同じだった。でもなぜ来たのかが、どうしても思い出せないお年ごろ(^_-)

f:id:megmikke:20171012092642j:image

 まるで新緑!緑がまぶしい:)

f:id:megmikke:20171012165345j:image

f:id:megmikke:20171012165512j:image

 せっかく来たので(仕事帰りに)温泉に入ることに(^^)。駅直結、スパ・チックでオシャレな温泉!

f:id:megmikke:20171012092701j:image

 まずは天狗がお出迎え。

  屋内にはヨモギ風呂、高温サウナ。露天にはお湯がミルクのように真っ白で柔らかいマイクロバブルの檜風呂、炭酸風呂、ぬるめの岩風呂、熱めの岩風呂、そして座り湯まで。
 案外よかったのが、肩から腰にかけてお湯が流れ、お尻と太腿もホカホカな座り湯。暑くもなく、寒くもないちょうどいい気候だもんだから、思わず寝入っちゃいそう。
 よく行くジムにも炭酸風呂があるけど、こちらのほうが炭酸の量が多く、肌につく気泡が多い印象。
 次の日は、多少お湯疲れがあったけど、翌々日はカラダが軽くなった感触が!温泉の香りが強めで、入った感を満喫できたし、入館料も1000円とリーズナブル(^^) また行こう、高尾山温泉。

f:id:megmikke:20171014004919j:image