2017 夏の原宿

 今年の夏は、どんなに若かったころより、仕事でたくさん原宿に行った。まるで昔をなぞるように。

f:id:megmikke:20170726133451j:image

 よくよく見ると、古い建物も多い。1964年の東京オリンピック前後、原宿はブームタウンだったんだろうな。当時の建物が今も残っている。残骸状態もあれば、キレイに維持され、当時のサイケ的なムーブメントを静かに表現している建物も。

f:id:megmikke:20170726133730j:image

f:id:megmikke:20170726133801j:image

 竹下通り。あたしの中ではすっかり過去だった。古今東西が混ざりあい、パワー全開。英語の案内所、時代の変化を感じた。

f:id:megmikke:20170726133557j:image

 1964年、東京オリンピックの真っ最中に誕生したというヴィラ・ビアンカ。キューブを重ねたようなデザインが、いま見ても斬新!

f:id:megmikke:20170914031534j:image 

 電柱地中化計画も何のその、原宿でもどっこいがんばってるんだ、電線!(^_-)

f:id:megmikke:20170914031557j:image

 東郷神社の中に入ったのは、初めてかもしれない。カメがのんびり日光浴中🐢

f:id:megmikke:20170916005332j:image 

 1970年代、パンクのころの原宿みたい。

f:id:megmikke:20170927192204j:image

f:id:megmikke:20170927192236j:image

 原宿駅前は大再開発中。オッシュマンズがあった懐かしい景色は消滅。2020年春に、新しい風景が誕生するそう。この写真は裏手の東側から撮ってみました。

f:id:megmikke:20171007223701j:image

渋谷のピンク・ドラゴン。もう半世紀なのね。新しい高層ビルが背景にできて、なんだか近未来の風景みたい。