ハートアート展@3331 Arts Chiyoda

障がいのある子ども達や、2歳〜97歳のさまざまな人々のアート作品が展示されたハートアート展。

f:id:megmikke:20170801090428j:image

「呼吸するようにアートする」

そういえば最近、日常にアートが不足しているかも。乾いている自分に気づく。

f:id:megmikke:20170801090529j:image 

f:id:megmikke:20170804082838j:image 

f:id:megmikke:20170804083043j:image

f:id:megmikke:20170807145731j:image

f:id:megmikke:20170807150229j:image

見てたら、岡本太郎明日の神話」を思い出した。

f:id:megmikke:20170807005831j:image

震災をテーマにした展示もあった。

f:id:megmikke:20170807151110j:image

f:id:megmikke:20170807151139j:image

3331 Arts Chiyodaは、廃校になった練成中学校の校舎を改修し、2010年にオープン。懐かしい原風景が、そちこちに。

f:id:megmikke:20170807150737j:image

f:id:megmikke:20170807150913j:image 

f:id:megmikke:20170807151212j:image

昔々々同じ会社で働いていた先輩が、ワークショップを開催するというお知らせをFacebookで見かけて、行ってみた。会うのは本当にひさしぶりなのに、フシギとそんな気がしない。

有名な彫刻家になった彼は、子ども達に教育普及活動を行なっている。残念ながら時間が合わず、ワークショップには参加できなかったけど、外からちょっと見たら、彼がとびっきりの笑顔で、子ども達にアートを伝えていた。とってもステキだった。

さりげな〜く、日常にアートを取り入れていこう。ありがとうございました。
2017/07/29 @3331 Arts Chiyoda