桐生〜小山から両毛線に乗って

縁あって、この2か月の間に、3回桐生へ行った。まずは湘南新宿ラインで小山へ。ここで両毛線に乗り換える。両毛線は、昼間は1時間に1本、ややマニアックな?!ローカル線。北関東小さな旅の始まり。

f:id:megmikke:20170623182210j:image

f:id:megmikke:20170623182235j:image

f:id:megmikke:20170623182414j:image

小山駅両毛線のホームは、ちょいと離れている。電車のドアは手で開ける系。

f:id:megmikke:20170625221229j:image

f:id:megmikke:20170625221335j:image

小山駅から約50分、小俣駅に到着。のどかな無人駅。ここは足利市

f:id:megmikke:20170625231925j:image

目的地に向かう途中で。とても背の高いツクシのようにも見える。

f:id:megmikke:20170625221418j:image

川を越えると、桐生市なのにゃ。

f:id:megmikke:20170625232434j:image

降りるとき、オートチャージができなかったので、残額不足になり、帰りはスイカで入場できず。ひさびさ、切符を買いました。なつかしい感覚。

f:id:megmikke:20170623182712j:image

知らなかった! 萩野公介は、小山市出身。

f:id:megmikke:20170623182828j:image

リオ五輪 全国市区町村出生別メダル獲得数 (小山市独自調査)  小山市が日本一。カッコして独自調査って書いてあるところで、思わずクスッ(^^)

f:id:megmikke:20170623182911j:image

初めての小山はディナーする余裕はなかったけど、2回めはメラメラと食欲こみあげ、小山駅から徒歩10分ちょっと。 地元で有名なラーメン屋さんへ。

f:id:megmikke:20170625233931j:image

せっかくなので、チャーシュー麺にしてみたら、どデカく、ぶ厚いチャーシューが3枚も!

f:id:megmikke:20170625233957j:image 

餃子は3個にしておくべきでした。なぜなら、とっても大きいから( ̄▽ ̄) 残すのは、申し訳ないので、渾身の力を振り絞って、完食。

f:id:megmikke:20170625234610j:image

3回めのディナーは、小山駅ビル内の小山うどん屋さんへ。開運肉汁うどん+唐揚げ。前回に学び、唐揚げはたった1個のみ。汁は濃いめだけど具だくさん。うどんは水沢うどん系のコシありで、おいしかった。今回はあっさり完食。4回めの小山もあるかも。何食べようかにゃ。