銀座の1日〜シンガポール料理 Ginza Six 名物ネコ そしてあん食パン

GWは(女)ともだちと、銀ブラ(この表現も昭和( ^ω^) 。まずは「シンガポール・シーフード・リパブリック銀座」でランチ・ブッフェ(^^) 相変わらず「ブッフェ」という4文字に滅法弱い。食い気が勝り、写真を撮るのを忘れたコトに気づいたのは、デザートをいただく直前。

次はGinza Six。食欲は相変わらずだけど、最近、物欲がめっきり後退。ブランドは通り過ぎるだけ。でも蔦屋書店には、好奇心に静かに火を点けるような魅力が! そこに滞在しているだけで、知性がアップしそう(^.^)。

 f:id:megmikke:20170518191935j:image

草間彌生のオブジェ、噂にたがわずダイナミック。見てるだけで、しあわせになれそう。 

f:id:megmikke:20170518195719j:image

そして、銀座通りに出ると、彫像のようなネコのカップルが! ネコなのに、動かないのがすごいし、表情も哲学的。ウチの飼い猫ミッケだったら、3秒ももたなそう。

f:id:megmikke:20170518200206j:image

ママには「芸は覚えなくていいから、長生きしてにゃ」と言われてましゅ。安心したら、思わず大アクビ( ^ω^ )(ミッケ)

f:id:megmikke:20170518200412j:image

そして、テレビでも取り上げられた「あん食パン」。食パンとは思えない重さ。たっぷり練りこまれた、あんこ。カロリー高いものって、おいしいんだわ。ミッケもイチオシ(^_-)

f:id:megmikke:20170518233950j:image