大食い日記 スペシャル 2016 TORO TOKYO、ひのきざか、ソウル苑、タイ料理ブッフェ@目黒、Shake Shack

ここ数か月でおいしかったゴハンで、未掲載ものをまとめてランキングしてみました。
 
第1位
TORO TOKYO @銀座コリドー街
チュラスコ食べ放題ランチコースが2500円!!!
週末は値段が上がったり、メニュー内容が変わったりするお店が多い中、ここは週末も値段内容変わらずなのが、すごい!
加えて店員のおにいさんが感じよく、笑顔でお代わりシュラスコを持ってきてくれるのが、これまたすごい(^_-)
しかもこの日のライスボールは、大好物のアロース・コングリ(キューバのお赤飯系豆ごはん)(^^)v
ま、場所柄、ローカル感溢れるというよりは、洗練されたオシャレなラテンアメリカ料理。リゾートっぽい雰囲気で、どーぞ☀️
これがウワサのアロース・コングリ
 
デザートまでボリューミー(^^)v

第2位
 日本料理 ひのきざか
たまには大人な和食。とはいえ、鉄板焼。お魚もお肉もの欲張りコース。お肉は少量かつ絶品。
附、本日の海鮮料理、季節のサラダ、赤身ステーキ、御飯、赤出汁、香の物、デザートまでついて、ランチだと(一休の割引で) 約5000円。
特に「お替わり自由」とか書いてないけれど、御飯は頼めば持ってきてくれる。思わず計3杯、食べてしまいました(^_-) 
一流ホテルの雰囲気とともに、美味なお肉もいただけるわけで、費用対効果は素晴らしいと思いましゅ。
 
写真撮り忘れ。1切食べちゃってから気づいた@(・●・)@ 書かなきゃわかんないか。
 
 
 
第3位
ソウル苑@品川
水金のみランチメニューに加わるという「プルコギサンパ」。サンチュでまぜ御飯とプルコギを包んで食べる、めくるめく陶酔のヘルシー系。
発展著しい品川港南口。どっこい残ってる、昭和でブレードランナーみたいな路地裏にある韓国料理屋さん。呼び込みされて、思わず「食べちゃおっかな」って呟いたら、お店のオモニがなぜか大笑い。
フルボリュームのメインに加えて、キムチ食べ放題、おかず1品とスープまでついて980円なんて!
 

第4位
タイ料理ブッフェ@目黒
ホッケ定食でも軽~く1300円くらいするエリアで、ブッフェ税込1080円は、お見事!
タイ料理的なメニューはだいたい揃っていて、どれもフツーにおいしい。
隣りに座ってた人が4皿めに突入したので、何を取ってきたのかな?と思わず見ちゃったら、その隣りに座ってた人も、同時に見てた。そうこう書いてるあたしも4皿食べちゃいました( ̄▽ ̄) 一番おいしかったのは、揚げ春巻とタピオカミルク(^^)


第5位
Shake Shack
恵比寿でゴハンを食べ、お茶でも...のタイミングで巡り会ったSHAKE SHACK。
胃袋が1つしかないのが返す返すも残念。その日は泣く泣くスイーツのみにしといたけど、日を改めて、ハンバーガーを食べに行った。見た目は地味なんだけど、もっちもちで、むっちむちのバンズと、みっちり凝縮されたお肉が織りなすハーモニーがすばらしい!やっぱ、ウワサになっただけのコトはあるにゃ。ポテトはいまいちだったけど。