2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【大食い】まるしん - サラリーマン・パラダイス 西新宿が誇る町中華でちゃんぽん・ミニ炒飯セット

町中華な店構えと出会うと、本能的に入りたくなる。そそられる。 中華なんだけど、なぜか「長崎ちゃんぽん 長崎皿うどん」と大きく書かれている。長崎ちゃんぽんにしよう。 店内に入ると、おじいさんたちが4人働いている。厨房が3人、フロアに1人。どことな…

【大食い トリップ感】錢爺@よこはまばし 手っ取り早く台湾🇹🇼に行きたくなったら このお店!

そもそもは、近くにある超有名スープカレーのお店に行ったことから始まった。食べてはみたけど、「ちょっと違うにゃ」って感じ。こういうときは、やっぱり散歩。そしたらディープめな商店街に行き当たった。「よこはまばし」。 さらに路地に入ると、こんなお…

【ライブ】カネコアヤノ@ZEPP HANEDA 歌詞が響く 臨場感がある ライブに参加している実感がひたひたとしみてくる

フォーキーなライブになるかと思っていたら、シューゲイザー系。ノイジーで、ファズを効かせたギターが心地いい。キーボードはいなくて、彼女入れて4人編成のロックバンド!ロックだ。 初めてのZEPP HANEDA。 初めてなんだけど、なんとなく落ち着く。最大2,9…

【大食い】桃菜 三鷹店 - 飲茶食べ放題! メニューはいろいろあったけど やっぱり食べ放題にトライしたの巻

ネットで見かけた、飲茶食べ放題。 行ってみることにした。 ランチもあったけど、やっぱり食べ放題がいいにゃ。ABCと3コースあったけど、リーズナブルなAコースをチョイス。平日は90分で税込大人2,419円(土日祝は+300円)。ラストオーダーは20分前なので、あ…

【ミッケ】にゃんと!11歳になったのにゃ お正月以来の登場でしゅ

おひさしぶりです、ミッケでしゅ。 今月は恒例のお誕生月なのにゃ。あーっという間に月日は流れ、もう11歳。ママと暮らして10周年なのにゃ。 日々、寝る→食べる→(唯一の)趣味 毛づくろい→ちょっと覚醒→たまに運動→また寝る の繰り返しだけど、これが平和だと…

【大食い】韓感 - おかず3種とご飯がお代わり自由 ボリューミーなだけじゃなくスンドゥブおいしい!

西新宿の昭和な通り(路地よりは道幅が広い)、昭和なビルにあるこのお店。 日替わり定食が小刻みに、20円値上げしているのも親近感が持てる。全体的に良心的な価格設定。 1回めに行った時の3種のおかずは、こんな感じ。キムチ、もやしナムルもおいしいけれど…

【ライブ】2023年のスティングに世代性を強く感じた 繋ぎ紡ぐ名曲たちが次々歌われて感動

オリンピック会場として建設された有明アリーナがライブ会場。昨年夏から、本格的にイベント会場として使用されるようになったとか。 近くに多くのタワマンが建っているせいか、警備員がたくさん立っていて、歩道の歩き方を指導していた。この日は天気がいま…

【大食い】サラダバーは1回盛り放題 フリードリンクバー付 開店と同時に屋内ほぼ満席の人気店 In the Garden 135

西新宿。青梅街道から、路地をちょっと入っただけで、静かな雰囲気。 わかりやすい外メニュー(青梅街道沿い)。 Rose Garden というホテルのレストラン。 ちょいと懐かしい感じのイラストもいい。 お天気がよかったので、気分爽快。 サラダバーは1回のみ盛り…