2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【海】3回めの緊急事態宣言発令以来、1か月以上ぶりに、ドキドキしながら多摩川を越えた

1か月ぶり以上の海!ちょっとだけ世の中が落ち着いてきたので、行ってみた。キーワードは控えめ。練馬ナンバーでも幅寄せされたり、合流で入れてもらえない...なんてコトはまったくなく、他所者のあたしにみんな優しい。 3回めの緊急事態宣言発令以来、1か月…

【ミッケ】今月はお誕生月 9歳になったのにゃ 目新しい写真がないので 「LINE ねこの気持ちNEWS」からお借りしました

早いもので、ママと暮らしてもう8年。今月はお誕生月、9歳になったのにゃ。毎年、書いている気もするけど、公園生まれなので日にちまではよくわからにゃい。その分、5月は毎日「ミッケ、お誕生月おめでとにゃ〜」と、ママが祝福してくれるので、ハッピーなの…

【映画 ネタバレあり】天空の結婚式〜息子が連れてきた婚約者は男だった!「天空の村」を舞台に繰り広げられるLGBT賛美のイタリアン・ラブコメ

映画『天空の結婚式』オフィシャルサイト より 主役のアントニオは甘いマスクのいい男で、ミュージカル俳優。恋人のパオロも役者ではあるけれど、(かなり)ぽっちゃり系。えっ?なぜ、彼? ってのが第一印象。 同性婚もイタリアに行くと、とっても明るくコミ…

【散歩】八王子市大和田町 団地の公園

去年11月から今年3月にかけて、仕事で何回か行った。 コロナ真っ盛り。大和田坂上の八王子方面行きバス停。豊田、日野からバスが出ている。 一昔前のように、Googleマップやスマホがなかったら、この景色を写真に撮ることもなく、後になって場所を特定するの…

【映画】『天国にちがいない』〜旅するパレスチナ系イスラエル人監督 ナザレからパリ そしてニューヨークへ コロナ前に撮影されたのにコロナに翻弄される今の世界を描いているよう

映画『天国にちがいない』公式サイト 監督自身が新作の企画を持って世界を彷徨う。ノマドのように。ニューヨークでは、友人のガエル・ガルシア・ベルナルに映画プロデューサーを紹介してもらうが、呆気なく却下されてしまう。 映画全編で彼自身が喋るのは、…

かつて新宿にティップネスがあった さよならティップネス新宿(TIP. X TOKYO)

新宿のティップネス(TIP. X TOKYO)が3月末で閉館して、1か月以上が過ぎた。閉館が発表されたのが、昨年末。あーっという間にその日はやって来た。 4月に入ってしばらくは「新宿ロス」な状態。新宿が恋しい。近くの東新宿はお風呂も、ジャグジーも、ミストサ…