2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミッケ】忍法 分身の術 ミッケが2匹になった?!

ママはずっとリモートワークで家にいることが多かったのに、最近、外出が増え、急にヒマになったあたし。というわけで「忍法 分身の術」を使って2匹になってみたのにゃ。 それだけのことでしゅ。 安眠妨害しないでにゃ 二度寝。 三度寝。 四度寝。 五度寝。 …

東日本大震災から10年

昨日は、10年前のエピソードが繰り返し流されるテレビを見て、ボランティアに行った先で聞いた津波の話を思い出して、泣いてばかりいた。 写真は2014年に釜石に行った時、集会所の台所で見かけた洗剤。この時、地元の人に言われたのは、「忘れないでね」「ま…

【映画】『ハッピー・オールド・イヤー』あなたの捨てられないもの、なんですか? 借りたまま返してないもの、ありますか? ひとの気持ちは、簡単には仕分けられません。

「ミニマムスタイルは 仏教に通じるの 使わないってことは 不要ってことでしょ? 手放すの」 この映画のトレイラーは、こんなセリフから始まる。 そして本篇。主人公の女のコがぬーっと現れ、容赦ない冷酷さで、実家の断捨離を決行しようとする。なぜ、実家…

【海】夕焼けと富士山 湘南の基本?!

今日の東京、最高気温は10.3度。昨日の東京の最高気温は21度。いきなり半分、寒の戻り。こんな日は海はお休みして、ランチは阿佐ヶ谷でハワイ、夜はビールとか飲みながら、ゆっくり写真を整理。この写真を撮ったのは2/21(日) @七里ガ浜。 鵠沼のスケートパー…

【配信ライブ】2020年後半 アルゼンチンの大御所シンガーFito Paez、DuaLipa、藤井風

◆アルゼンチンの大御所シンガー Fito Paez 日本で言うと、玉置浩二かソロになった桑田さんか。アルゼンチン、ラテンアメリカあたりでは、そのくらい大きな存在のFito Paez。彼が現役で歌っているうちに、ヨーロッパあたりなら行ってでも観たい!と思っていた…