2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミッケ】ネコの日は2/22 ミッケの日は2/23(ニャンニャンミッケ) ママに毛取りしてもらってご機嫌 でもテレワークは嫌いなのにゃ

おひさしぶりのミッケでしゅ。さて、ネコの日。ママが毛取りしてくれるって言うので、甘えてみた。イボイボ手袋は、撫でてもらってるうちに余計な毛が取れるスグレモノ。まだ2月だからにゃ、あんまり取れず、ママは残念がってた。毛がたんまりついてくると、…

【海】約2か月ぶり 鵠沼で波乗り

週末はひさびさ鵠沼で波乗り。去年は年末早めに冬休みに入ったので、久しぶり感満載。だんだん暖かくなってくると、ウズウズしてくる。「海を見るだけでもいい!」と思いながら向かったけど、駐車場にクルマ入れたときには(海に) 入る気満々。 当たり前だけ…

【展覧会】向田邦子没後40年特別イベント「いま、風が吹いている」

1月24日、最終日。青山のスパイラルには、入場を待つ長い行列ができていた。外に30〜40人、中に入ってから更に20人くらい。没後40年なのに、並んでいるのは生前を知らない若い人ばかり(みんなちゃんとソーシャル・ディスタンスは保ってました)。 場内は写真…

【映画 ネタバレあり】『パリのどこかで、あなたと』眠れない男と眠過ぎる女 すれ違い続けた二人の運命は?!

映画『パリのどこかで、あなたと』公式サイト セドリック・クラピッシュ監督との出会いは、1996年のパリ。時間が余り、映画でも観ようか...と思い、一番混んでいた窓口に並んだ。映画館では、フランス人たちが大喝采の嵐!体を大きく揺らしながら、笑いまく…

オリパラ ボランティアは辞退しました

森会長の発言がキッカケじゃないのが残念だけど(°▽°) 1/28 オリパラ ボランティアを辞退した。 コロナ前の計画を、コロナ禍の出口が見えない現在の東京で「何が何でもやる」と強行しようとするのは、いかがなものか。 転載不可と書いてあったので載せないけ…