2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】サイゴン・クチュール〜 1969年のサイゴンから現代へタイムスリップ!アオザイ嫌いの老舗アオザイ店の跡取り我儘娘を待っていた驚愕の未来とは!? 新しいベトナムを、きっと発見できるはず。大オススメ💕

舞台は1969年のサイゴンだけど、ベトナム戦争は一切出てこない。 ベトナム映画っていうと、『青いパパイヤの香り』のトライ・アン・ユン監督を連想する人もいると思うけど、この映画に静謐さはまったくなく、とってもポップ!いまどきの感覚が炸裂! 主役の…

【NOT 大食い】The Okura Tokyoの穴場ランチはStar Light。でもやっぱりホテルオークラのほうが、しっくり来る。

溜池山王駅を降り、出口14番を出ると、そこは赤坂インターシティ Air。ずーっと再開発してたけど、完成品を見るのは初めて。あーあ、すっかり未来的になっちゃって。平成の時代、とってもお世話なったお客さんのビルがここにあった。井上ビルだったと思う。…

【ミッケ】2020明けましておめでとにゃ〜😸

いよいよ2020! とはいえ、飼いネコの日常が変わるわけもなく。 毛づくろいをして。 ふと、我に帰り。 眠くなり。 アクビをして。 ママに付き合って、中森明菜をテレビで見て(YouTube)。 耳のあたりも、どこかかゆい。 そして、お澄まし顔。 今年もよろしく…

【海】2020 お正月初波乗りは鵠沼海岸で

昼間の富士山は雲がかかっていたけど...。 夕方になるとスッキリ! 冬至が過ぎ、少しずつ日が長くなってくるこの季節の夕暮れ、いいなぁ。

【オリンピック】ボランティア研修→参宮橋

いよいよ今年となったオリンピック。国立オリンピック記念青少年総合センターで、ボランティア研修を受けてきた。 こんなユニフォームを着て、ボラ活動予定。スポンサー企業以外のロゴが入ったものは、身につけちゃいけないんだそう。なるほど! 今日の研修…

【ライブ】UA 「WATASHIAUWA Tour」しっとり潤うハスキーな声、宇宙の果てまで届きそうなイマジネーションに満ちていた!

ミニマムな音。 ギター、ドラム、ベース兼キーボード、コーラスが2人。人の声に重きを置いてる感じ。 オーガニック。 青い衣装、青い照明。 浮遊感。 彼女がナビゲートしていた J-WAVEの「カピバラレストラン」の話も、MCで出てきた。オンエアされていたのは…

【展覧会】カルティエ、時の結晶@国立新美術館

友達からチケットをいただき、そぐわない!?カルティエ展へ。 あと数日で閉幕のタイミングだったせいか、規制がかかっていて、約30分並んでから入場。 前半は撮影NG、後半はOK。 宝石って、まったく興味がないんだわ。どっちかって言うと、こんなにたくさん…