2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mimiの思い出

mimiが旅立ったのは、2012年6月29日。あれから、もう6年も経ったんだなぁ。早かった。今年もmimiと ちい が眠る、深大寺へ。 去年、昔々デジカメで撮った写真を整理してたら、mimiの写真がたくさん出てきた。AmazonのPrime Photosでmimiのアルバムをたくさん…

シャンシャン写真展@PARCO_ya 上野+松坂屋

久々の御徒町。お手洗いを借りにPARCO_yaに行くと「シャンシャン写真展」をやっていた。2階のエスカレーター脇にパンダの親子写真が16枚。ささやかな展示だけど、なごむ〜。シャンシャンの無邪気な笑顔?を見たら、肩の力がすーっと抜けていった。 実は今ま…

神田明神近くの隠れジャポネスク・カフェ「井政」

仕事中、歩いていたら、情緒溢れるジャポネスクなカフェ発見! ステキ過ぎる...。土日休み、営業時間11:00-16:00。今、入らないで、いつ入れる? お茶することにした。 入ってよかった!ため息が出るほど、キレイに保存された超日本的な店内。 千代田区指定…

門前仲町〜歩いてたら突然、鉄橋現る!旧弾正橋(八幡橋)

門前仲町から北に向かって歩いていたら、突然、鉄橋が見えてきて、ビックリぽん。 「八幡橋は、明治11年(1878)わが国において、最初に日本製の鉄を使って造られた鉄橋で、国の重要文化財や東京の著名橋となっています」と書いてある。 もともとは旧京橋区(中…

【映画】ラジオ・コバニ〜 ISに破壊され尽くしたシリア北部の町で、女子大生がラジオ局を作った!

破壊され、瓦礫になってしまった町が、上空から映し出される。 人間だったということがわからないほど痛んだ遺体が次々と掘り起こされ、無造作に片付けられていく。黄色と黒の躯体「CAT」のショベルカーで。 『ISとの戦闘で瓦礫と化したシリア北部の街で、大…

【大食い日記】秋葉原第二弾!御徒町・御茶ノ水までエリア拡大 【アーンドラ・キッチン】【炎蔵】【あけびの実】and more !!!

秋葉原から徐々にエリア拡大。御徒町や御茶ノ水にも足を延ばしてます。で、出会ってしまいました。究極の南インド料理店。 【アーンドラ・キッチン】お昼過ぎ、歩いてて見つけ、入ろうとしたら、行列。検索したら「食べログ」3.75。こりゃにゃんとしてでも入…

【ライブ】TOKYO M.A.P.S@六本木ヒルズ アリーナ

2018/05/05 NakamuraEmi 「日記みたいな歌を作っているシンガーソングライター 」と自己紹介していた。私小説が歌になったような、独特の感性で、彼女にしか感じとれないコトを、彼女にしかできない言葉の連なりで表現する唯一無二の存在。今に寄り添う時代…

ミッケ6歳 甘えん坊のヒミツが今、明かされる!

公園で生まれなので、正確なお誕生日はよくわからないけれど、5月生まれらしく、6歳になりました。5年前、ママと暮らし始めたころは、まだ幼さが残ってたのにゃ。 それが最近は、こんなにオトにゃんこ。 そんなある日(どんなある日?)、ママが「ねこのきもち…