2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座 奥野ビル306号室 スダ美容室 訪問記 + Ginza Noodles むぎとオリーブ + 2/23はミッケの日

去年の夏、銀座に行ったとき、「銀座奥野ビル306号室プロジェクト」の存在を知った。 竣工して間もなく306号室に入居し、美容室を営んでいた須田芳子さんは、美容室を閉業した後も、2008年に100歳で亡くなるまでこの部屋に住み続けたという。 修繕などの手が…

2018年2月のミッケ ママと自撮り

こんばんにゃんこ、ミッケでしゅ。今年は極寒!と言うけれど、毎日ほかほかのお部屋で過ごしているので、寒さとは無縁。口に出しては言えないけれど、公園暮らしから救出してくれた第2のママに、心から感謝してるのにゃ。もちろん、今のママにも(^_-) ママと…

大食い日記 2018年1月 食堂くるくる@八王子、汐満@千駄木、ゆきだるま@中野、関口亭@代々木八幡、あげぱん番長、男の晩ごはん@阿佐ヶ谷

体重、体脂肪ともバッチリ落としたのは、今や昔。年末年始に増加した分、増加したまんまの今日この頃。そろそろ真剣に取り組まなくちゃ。と書きつつ、1月の大食い日記の始まり、始まり。 ◆食堂 くるくる@八王子 〜 仕事でよく行く道の駅滝山の近くにある「と…

Superorganism かつて体験したことがないライブ

ラジオで初めて、彼らの "Something For Your M.I.N.D." を聞いたとき、形容しがたい新鮮さを感じた。根拠はなくて、もうこうなっちゃうと野生の勘としか言いようがないんだけど、ライブ観たらおもしろいんじゃないかって、ピンと来た。 渋谷のwww(旧シネマ…