2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のスタイリスト第一号 高橋靖子さん展覧会

日本で初めて「スタリスト」という職種で確定申告を行なった、高橋靖子さんの展覧会。 元祖スタイリストの彼女が活動を始めた1960年代後半から現在まで、スナップ写真や思い出の品々で彩られている。 デビッド・ボウイやキャロル、忌野清志郎などなど名だた…

夕暮れの葉山

ある風の強い日曜日。午後から風が止む予報だったので、湘南に行ってみた。案の定、波はぐちゃぐちゃ、ジャンクなコンディション。辻堂から逗子までチェックしたけど、よくない。 そうこうしているうちに日が傾いてきた。数年前だったら、ええーいっ!って入…

ウェスト5.5cm減、体重4kg減

新年早々、おめでたいニュース!健康診断でメタボチェックを受けたたら、去年よりウェスト5.5cm減ちなみに体重は去年の頂点と比較して4kg減(^^)v去年はいろいろ試したので、ハッキリとはわからないけど、どうやらドローイングが効いた模様。ドローイングは、…

ミッケは寝正月2017

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。ミッケでしゅ。昨年はいろいろお世話になり、ありがとにゃんこでした。今年もあたしとママをよろしくお願いします。 今年のお正月の出来事といえば、ママが部屋の中で、パーカーのフードを被っている姿を…